感謝の30年から、次のステージへ。 感謝の30年から、次のステージへ。

常識に立ち向かうような挑戦と試行錯誤の連続。
それでも医師・研究チームの支えとお客様の喜びの声に後押しされ、
アンファーは、30周年を迎えることができました。

私たちは、「予防医学」に基づいた視点で「美」と「健康」を研究し、
誰も思いつかないような商品を創り続けてきました。

“予防医学でミライをポジティブに変える”その決意を胸に、
新たな価値を創造すべくアンファーは挑戦し続けます。

1987
10月8日創業
1991
化粧品、健康食品、医薬部外品、医薬品などの輸出入事業を開始
1999
専門医師チームとのオリジナルプロダクツの共同研究を開始。(3人のドクターと本格的に発毛治療をスタート)
2001
日本初クリニック専売分包型スカルプシャンプー発売
2004
クリニック医療チームとアンドロゲンレセプター遺伝子のDNA検査を日本で初めて開発
2005
スカルプD一般市場に発売開始。/シャンプーをネットで売るという新たな販路を開拓
2008
宮迫博之毛活開始/「K-BO-BO-プロジェクト」の開始。初のテレビCMを放映
2009
渋谷109で「K-BO-BO-プロジェクト」のPRイベントを実施。/一ヶ月の売上を1日で達成。
2010
当時、6800万点以上の商品を販売していた/楽天市場で初めて年間ランキングを獲得
クリニック医療チームと一卵性双子11組の双子間における毛量の差を検証
2011
スカルプDボーテを発売開始。CM放映も同時に実施
2012
日本医科大学と伸展刺激が毛乳頭細胞に与える影響について共同研究を開始(メカノバイオロジー研究)
スカルプDの毛髪研究から生まれた「まつ毛美容液」をはじめ、スキンケア、インナーケア(食品)、ベビーなど商品ジャンルを拡大
2013
他者に先駆け、ユーチューバを起用
2014
順天堂大学医学部泌尿器科と臨床研究を開始
ニッポンまつ育計画を始動!
2015
世界のビートたけしを企業CMに起用
パナソニックと共同開発「スカルプD 頭皮エステ メカノバイオ」発売開始
髪の為のプロテイン「AGAメンズプロテイン」
@COSME/ベストコスメアワード/殿堂入り(まつ毛美容液)
2016
7年連続東急ハンズ売り上げNO.1を獲得
2017
健康インフラ事業に着手滞在型医療プログラム「ハッピーエイジング・ドック」をプロデュース
超音波画像解析装置を用いた頭皮の厚み研究を発表
男性シャンプーシェア第1位8年連続※富士経済「化粧品マーケティング要覧2017No2」メンズシャンプー・リンス(2009年~2016年)
まつ毛美容液4年連続売上NO.1※富士経済「化粧品マーケティング要覧2017No3」トリートメントマスカラ(2013年~2016年)

  • facebook
  • twitter
  • line

Copyright © ANGFA Co.,Ltd. All Rights Reserved.