憧れが現実に ブランド戦略部 2課 3年目 / 舛野瞳 憧れが現実に ブランド戦略部 2課 3年目 / 舛野瞳

2017.03.10

ブランドの仕事紹介 その1

商品のブランドを創るって??

私の仕事はまつ毛美容液を多くの人に知ってもらう仕事です。

知り方により印象は大きく変わります。

 

 

誰から紹介されるのか?

どんなワードで紹介されているのか?

第一印象はどう?

どんな場所に売っている?

 

この先にあるのがブランドです。

大人のひな祭りに参加しました!!

先日、ブランドチームとしてこんな素敵なイベントに参加しました。

光文社主催イベント、CLASSY×VERY×STORY 大人のひな祭り

 

 

3月4日(土)に表参道ヒルズスペース・オーで行われました。

現在、エルメスのイベントがやっているところですよ!

 

 

スカルプD ボーテ、ドクターズ ナチュラル レシピを紹介させていただきました。

 

STORY・VERYの人気モデルの方とのトークステージをおこない、各々のブランドについての紹介やケアの重要性について語ったり、ブースでは頭皮チェック体験コーナーを設けました!

 

ヨーグルトのサンプリングを行い、直接お客様に印象を聞いてみました!

 

美意識が高い方々のお話はとても参考になります。

ブランドチームのリーダー坂村さん(中央)と商品開発部の長内さん(右から2番目)はトークショーにも参加していました。

 

全然緊張していなくて、すごかったなぁ~。

 

ほんの一部ですが、ブランド担当お仕事紹介でした!

 

 

3月13日(月)は会社説明会が開催されます。

@東京国際フォーラムです。

当日は私も登壇します!ぜひ見に来てください。

説明会予約はコチラから

この記事を書いた人

舛野瞳

ブランド戦略部 2課 / 3年目

舛野瞳

他の社員のブログ