憧れが現実に ブランド戦略部 2課 3年目 / 舛野瞳 憧れが現実に ブランド戦略部 2課 3年目 / 舛野瞳

2017.03.21

ブランドの仕事紹介 その2

説明会にお越し頂いた方、ありがとうございました♪

みなさんこんにちは★
先日、今年初の会社説明会にお越し頂いた皆様
本当にありがとうございました!
次は大阪で4月11日(火)、東京で4月24日(月)にありますので
是非ご参加ください。
皆様と一緒に働けること、楽しみにお待ちしております!!

ananモテコスメ大賞受賞♪

先日発売された女性に人気の雑誌“anan”にて

モテコスメ大賞を受賞いたしました★

スカルプDのまつ毛美容液は

「スキンケア部門アイケア編」での

受賞となります!!!

ananで賞を頂けるなんて、すっかり女子のマストアイテムに仲間入りできた気分です(*^_^*)

ブランドの悩み・・・

やはり「スカルプD=男性」のイメージが強く

“女子のマストアイテム”とは言えなかったことです。

まつ毛が生えそう!と感じてもらえることは大変嬉しいことですが

やはり女性の必須アイテムになるためには

それだけではダメなのです・・・

自分がほしい!と思えることが大事。

私は入社前からスカルプDのまつ毛美容液の

ユーザーで、使用してみて本当に効果を実感して、

自分磨きが楽しくなりました。

この笑顔を一人でも多くの方にお届けしたいと思い、

入社を強く希望したことを今も覚えています。

 

まだまつ毛美容液を使ったことのない人に

どうしたら必要だと思ってもらえるか?

どうしたら自分ゴト化してもらえるか?

あらゆる角度から考え、世の中に発信するのが

ブランドのお仕事です(*^_^*)

大前提として、自分自信がお金を出してでも

欲しいと思えるかどうか。がとても大事。

それに必要なことは「可愛さ」かもしれないですし、

「効果感」かもしれないし、「危機感」かもしれない。

ターゲットに合わせた訴求を考えるのは

とても大変ですが、やりがいのあるお仕事です。

今回はステキな賞を頂いただけでなく、

タイアップページの掲載もあります★

面白いまつ毛の情報が詰まっているので

是非ご覧ください♪

 

引き続きブランドのお仕事を紹介していきますので

次回もお楽しみに(*^_^*)

 

この記事を書いた人

舛野瞳

ブランド戦略部 2課 / 3年目

舛野瞳

他の社員のブログ