エンジニア/デザイナ

思いをカタチにしろ

マニアック×アイディア マニアック×アイディア

環境は整っています。
成長できるかはアナタ次第。

メーカーでWEB・・・?あまりイメージが無いかもしれません。
しかし、アンファーの売上の65%はWEB。
WEB担当者は結果が全て。自分の作ったものが、いかに売上につながるか。
どうすればサイトに来てくれたお客様に商品の魅力を伝えられるか。
日々、試行錯誤しながら、様々なチャレンジをし続けています。

チーム構成を紹介します!

WEBと一口にいっても、様々な業務があります。アンファーのWEBも幾つものチームによって成り立っています。そのほんの一部をご紹介します。

ECチームの仕事

ECチームはアンファーの自社サイトである「アンファーストア」の運営担っています。業務ごとに担当者が決められていて、サイトアップ・修正はもちろん、メルマガの配信や、お客様が購入できるよう商品の登録、キャンペーンの設定を行っています。
SEO対策やアプリの改修についても、このチームで行っています。

また、アンファーではブランド担当性も導入しています。スカルプDやまつげ美容液等の目元商材を1ブランドとし、WEBチームだけではなく、戦略部門やPR部門等の横のつながりも強化することで、より良いモノを作ることができるよう体制づくりをしています。

オンラインモール(楽天チーム)のしごと

楽天市場のアンファーサイトの運営を担っています。アンファーストア同様、業務ごとに担当が決められていて、店長と呼ばれるリーダーのもと、ページ制作のディレクション担当やメルマガ配信担当がいます。それに加え、分析担当が緻密な分析を行ない、戦略を構築し、チーム一丸となって売上達成を目指しています。また、モールには楽天以外にも、amazon、Yahoo!ショッピング、ZOZOTOWN、Wowma!等いくつものチームがあります。

社員の一日

宮澤
宮澤

井口の場合

スケジュール

9:15 出社
9:30 メールチェック、タスク確認
10:00 制作物のチェック&戻し
13:00 ランチ
14:00 外部のシステム会社へサイト改善の相談
ユーザー目線がとにかく大事!
15:00 サイトアップ準備
翌日のキャンペーン企画に向けて入念な準備を!
19:45 退社

業務内容

アンファーストア(自社サイト)のサイト制作・ディレクション、キャンペーンの設定、アップ作業を担当。キャンペーンを考案や、お客様がより使いやすいサイトになるよう、サイト改善も行っている。HTML、CSS、JavaScriptを駆使し、キャンペーンページや詳細ページの作り込みなど、ミスの許されない責任のある業務を担当している。

自慢の仕事はこれ!

いろいろあるのですが、入社してまだ半年ぐらいのときに担当させてもらった、自社の中途採用ページの作成が特に達成感を感じた仕事です!人事と相談しながら、構成を考え、写真を選び、応募フォームまでメインで担当し、完成させました。学生時代に身に着けた、HTML、CSS、JavaScriptのスキルを使って仕事を出来ること、ゼロから考え、創り出すことの面白さを実感した瞬間でした。実際に多数の応募者がきて、面接につながったと聞いたときは、本当に嬉しかったです。

宮澤
宮澤

山本の場合

スケジュール

9:15 出社
10:00 スケジュール確認
併せて担当しているYahoo!ショッピングとdショッピングのサイトチェックもします!
11:00 チーム内ミーティング 売上の共有
13:00 ランチ
14:00 メルマガ原稿作成、配信テスト
15:00 店長(チームリーダー)とミーティング
より売上につながるような施策を考える作戦会議をします!
16:00 画像・バナー制作
19:00 退社

業務内容

インターネットショッピングモールのYahoo!ショッピングとdショッピングを担当。ページの運用や改善、バナーや画像の制作、メルマガの作成~配信まで幅広く担当している。新規モールを立ち上げるプロジェクトのメンバーとしても活躍中。

自慢の仕事はこれ!

2年目の夏、新しいモールの立ち上げを先輩社員と関わらせてもらったことが、とても印象に残っています。今まで、販路拡大は行ったことがなく、会社としても新しく、大きな試みでした。トップページのデザイン制作、商品選定はもちろんのこと、社内の物流と売上システムの構築、ありとあらゆることを想定して進めていくプロジェクトでした。学生時代のWEBのスキルはもちろん活かせましたが、それだけではまだまだ知識が足りない。開店まで、日々勉強の毎日でした。その経験をしたからこそ、先日スタートしたdショッピングの立ち上げも任せてもらい、成長を感じています!

宮澤
宮澤

宮澤の場合

スケジュール

9:15 出社
10:00 売上チェック、サイトへのアクセス状況の確認
11:00 デザイン会社とのミーティング
13:00 ランチ
14:00 チームメンバーの進捗状況の確認
15:00 制作会社への依頼時には金額交渉も。
コスト管理も重要な役割!
16:00 新規企画・立案、情報収集
18:00 チーム勉強会 今日はGoogle Analyticsの勉強会!
20:00 退社

業務内容

アンファーストア(自社サイト)のWEBディレクター。キャンペーンの考案や、より使いやすいサイトになるよう、サイト改善を行っている。Google Analyticsやアクセスを駆使し、売上や顧客の分析、自社アプリの運営、SEO対策を担当。今までのキャリアを活かし、若手の育成にも力を入れている。

アンファーWEB担当の
魅力はココ!

学んだスキルは最大限に活かせる!

アンファーでWEB担当をする魅力、まずは学生時代に学んだスキルを最大限に活用できることです。HTML、CSS、JavaScriptのスキルがなければ出来ない業務を1年目から担当しています。入社後すぐスキルの活用が出来る環境が何よりも魅力的だと思います。学生時代に深く学んでいないGoogle Analyticsなどの新たな知識を先輩社員から学べる機会があるのも、WEBに力を入れているアンファーだからこその魅力だと思います。

(入社4年目/井口)

メーカーのWEB担当は、憧れの仕事

メーカーのWEB担当、あまりイメージがないと思います。
広告代理店・制作会社での経験がある私にとって、アンファーのようなメーカーのWEB担当はまさに憧れでした。広告代理店・制作会社では、クライアントの要望に沿って作り上げるので、自分の思いが込められないことも多々あります。一方、メーカーでは、自社の商品をWEBを通して、どのように売れる商品にするか、自分で考えて提案をすることが出来ます。自社の商品を「愛」を持って企画をすることが出来る。一人一人の裁量が大きいアンファーでのWEB担当の魅力はここだと私は思います。

(中途入社/金井)

誰よりも商品のことを考えて、考えて、考え抜ける幸せ

メーカー、制作会社、広告代理店。WEBの知識を活かせるところは色々あると思います。広告代理店や制作会社は、多種多様なクライアントがいて、色々な商品に携わることが出来ます。一方でメーカーは、自社の商品があり、WEBを通して多くのお客様に買っていただくために、企画をします。自社の商品があることは、やはり思い入れが違いますね。誰よりも商品のことを考えて考えて、考え抜いて企画し勝負する。特にアンファーは個人で任せてもらえる分、その責任も大きいと感じます。だからこそ、自分の企画から結果が出た時の喜びは感慨深いものがあり、アンファーでWEBをやる魅力的だと思います。

(中途入社/新井)

アンファーへの入社の
決め手はコレ!

挑戦し続ける社風

スカルプDやまつ毛美容液のように、世の中に新しい価値を提供すること、つまり世の中にはないマーケットを創っちゃおう!というのがアンファーなんです。そんな挑戦をし続けている社風がとても魅力的でした。
思いの詰まった自社の商品で世の中に勝負出来る、しかもWEBの売上が65%。自分のスキルや経験を活かすことが出来て、チャレンジすることが出来る会社ってここしかない、と思い入社を決めました。
実際アンファーでは、個人で任せてもらえる仕事も多く、日々チャレンジの連続です。これからも世の中をあっと言わせるようなことをしていきたいですね。

(中途入社/新井)

風通しも良く、効率よく働ける

みなさんもきっとスカルプDやまつ毛美容液を聞いたことがあると思います。自分の経験を活かして、世の中に認知されている自社の商品がある会社で働きたい、そんなときに出会ったのが、アンファーでした。
特に環境が魅力的で、戦略企画、開発、営業、プロモーション、広報等の全て部署がワンフロアで仕事をしています。迷ったことや悩みはすぐ相談出来るので、効率よく仕事を進めることが出来ます。また、任せてもらえる仕事が多いのも魅力だと感じています。自分の企画を提案できる機会も多く、風通しのよさも感じます。

(中途入社/金井)

すごい人と働きたい!

正直、制作会社に就職するつもりでした。専門学校出身の私は、とにかく学んだスキルを活かせる会社にいきたいと思っていました。アンファーは選択肢にはなかったです(笑)。そんな私がアンファーと出会ったのは学内説明会でした。そこで「売り上げの65%はWEB」ということを知り、ただただそれに驚き、すごい人が多い会社に違いない!と興味を持ったことを覚えています。会社説明会で実際に社員と話し、活発で面白いことが好きな集団だということもわかり、スキルも活かせて面白いことが出来るアンファーに入社を決めました。
入社した現在は、スキルアップはもちろん、「売れるモノづくり」の視点を日々勉強しています。

(入社4年目/山本)

エントリー方法

  • エントリー

  • 会社説明会

  • 面接

  • 内定

募集要項

募集対象

・2020年3月末までに国内外の大学院、大学、専門学校を卒業・修了見込みの方

・会社説明会へご参加いただける方

募集職種

・総合職
プロモーション企画/国内営業/海外営業/WEBマーケティング/WEBディレクター/広報・PR/商品開発/システム/物流/コールセンター管理/人事)

・WEB専門職
(フロントエンドエンジニア、WEBデザイナー)

※2020年度新卒採用ではデザイナー(アートディレクター)の募集は行っておりません。

給与
25万円/月
勤務地
本社:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー26階
勤務時間
9:15~18:15(内、休憩1時間)
休日休暇
完全週休2日制(土曜・日曜) 祝日、夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度10日間) 慶弔休暇など ※エブリデープレミアムタイムを導入(17:15以降退社が可能)
各種保険
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
ENTRY
PAGE TOP