RECRUITMENT

採用情報

人材育成

アンファーの社員は152名。内約半数が世の中では"若手"と呼ばれる1~6年目の社員です。そんなアンファーは組織の急成長に合わせた育成制度を構築しています。
目的は、発想力や柔軟性が豊かな若い段階から、プロフェッショナルな仕事ができる人材を育成すること。それぞれのキャリアに合わせた研修・制度があります。

人材育成プログラム

新入社員研修、階層別研修、マネジメント研修

入社時の新入社員研修、2~3年目研修、中堅研修、マネジメント研修など、それぞれのキャリアに合わせた研修を実施しています。

キャリアバックアップ制度

部署・職種、それぞれの個性を活かす制度で、自身が必要だと思ったセミナーや研修を申請し、参画できるものです。1日の自己啓発セミナーから資格取得を目的とした長期的なものまで様々なプログラムに参加している社員がいます。本人のやる気次第で、参画させてもらえる環境です。

海外研修

常に新しい市場を創造してきたアンファー。日本にとどまらず、新しい発見を求めて、海外視察に行くこともあります。

キャリアサポート

OJT

配属後は配属部署の先輩がOJT担当になり、約1年間のOJTを中心に指導・サポートを行います。

FA制度

一定条件を満たす社員が、いきたいポストへの異動を自由に希望できる制度です。
個々の能力を最大限発揮できる環境を作ること、また働きがいの向上を図り、組織の活性化を図ることを目的としています。

期初・期末面談

常日頃から、上司や先輩とのコミュニケーションを通じて仕事の相談や報告をしていますが、特に四半期ごとの期初・期末の面談では、業務の課題・方針・成果を明確化します。期を通じて課題の実施状況を上長に確認し共有することで、組織目標の共有化・業績向上、そして何よりも社員ひとりひとりの育成を目指しています。

人事面談

日頃の業務や今後のキャリアについてなど、年1回、全社員が人事部と面談を実施しています。

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