リクルートサイト

中途採用情報

沿 革

1987
アンファー株式会社 起業
1991
化粧品、健康食品、医薬部外品、医薬品などの輸出入事業を開始。
1999
専門医師チームとのオリジナルプロダクツの共同研究を開始。
2001
エイジングコスメの研究開発に着手。医療機関専売「ドクターズヘアケア商品」の販売開始。
2003
医師チームとの連携を強固にすべく医療機関内に「新宿オフィス」を設置。特定非営利活動法人アンチエイジングネットワークに賛同し、 賛助会員として設立当初より参画。
2005
医師をはじめとする専門家チームとの共同開発「スカルプD」の発売開始。販売メインサイトを立ち上げる。
2008
女性用シャンプー「スカルプD レディース」の発売開始。
2009
聖マリアンナ医科大学に「幹細胞再生治療学(アンファー株式会社寄附)講座」を開設。同大学との連携による毛髪再生医学の共同研究及び支援を開始。
2011
女性用シャンプー「薬用スカルプD ボーテ」を発売開始。
2012
まつ毛美容液「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ」の発売開始
専門医監修によるエイジングケアの総合情報サイト「からだエイジング」オープン。
中国市場に進出。
赤ちゃん用スカルプD「スカルプD ベビー」販売開始。
2013
マスカラ美容液「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュブラック」、まゆ毛美容液「スカルプDボーテ ピュアフリーアイブロウ」販売開始
2014
事務所を東京都千代田区丸の内へ移動
女性のための育毛剤「スカルプDボーテ スカルプエッセンス」販売開始
2015
アンファーの頭髪研究とパナソニックの工学技術を融合させた、「頭皮エステ スカルプD メカノバイオ」を共同発表。
メンズヘルスクリニック東京と共同開発した、髪のための「プロテイン」を発売。
美容成分2倍の「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ プレミアム」と、男性用スキンケアブランド「Dスキン メン」の発売開始
2016
マツモトキヨシグループでスカルプDのフケ・かゆみ用/敏感肌用の2種発売開始
株式会社エルビーとのコラボレーション「AGA MEN‘s PROTEIN DRINK(カフェオレ味)」を全国のコンビニエンスストアで発売開始
ふるさと納税の返礼品にスカルプDが登場
2017
食品ブランド『Dr.’s Natural recipe(ドクターズ ナチュラル レシピ)』の発売開始
「スカルプDネクスト」シリーズ、「スカルプD ボーテ ナチュラスター」シリーズの発売開始
発展途上国の感染症予防支援 ”ひとつ買えば、ひとつ届く「SAVE SOAPプロジェクト」”の開始。
2018
発毛成分ミノキシジル5%配合の「スカルプD メディカルミノキ5」を発売開始。
2019
「医学」を背景として、共通の目的と理念を実現するために、企業、クリニック、NPO法人団体等により発足した“Dクリニックグループ”に参画。
2020
スキンケアブランド 『ナチュラブルプラス』 発売開始
2021
メンズスキンケアブランド「DISM」、スカルプDオーガニック発売、スカルプDシリーズ売上本数2,500万本突破。
2022
ウェルネスブランド「オムテック」「フェムチャー」発売、スカルプDが付け替えシステムを採用。