RECRUITMENT

採用情報

よくある質問

会社(働く環境)について

質問 平均年齢は?

回答

33歳です。2017年12月末現在。

質問 男性と女性の割合は?

回答

男性62%、女性38%です。

質問 キャリア・新卒入社比率は?

回答

新卒入社46%、中途入社54%です。

質問 管理職の男女の割合は?

回答

男性65%、女性35%です。

質問 産休育休後の復帰社員の割合は?

回答

産前産後休暇、育児休暇を取得した社員は100%復帰しております。
女性としてキャリアを重ねる上で必要な制度を整えています。現場では能力主義ですので、男女関係なく能力がある人が活躍しています。産休育休後に復帰し、役職者として活躍する女性もおります。

質問 異動や転勤はありますか?

回答

基本的に本人の希望を尊重し、各部署のニーズと調整して異動を決定します。
転勤は現時点ではありません。

質問 働く服装を教えてください。

回答

仕事の内容や、部署ごとに異なります。
営業職等の外部の人と接触のある方についてはスーツで勤務している人が多いです。
その他の職種については、TPOにあわせてオフィスカジュアルも可能です。

新卒採用について

質問 どのような職種を募集していますか?

回答
当社の採用は、総合職とWEB専門職の採用を行っています。

・総合職
(プロモーション企画/国内営業/海外営業/WEBマーケティング/WEBディレクター/広報・PR/商品開発/システム/物流/人事)

・WEB専門職
(フロントエンドエンジニア、WEBデザイナー)

※2019年度新卒採用ではデザイナー(アートディレクター)の募集は行っておりません。

質問 会社説明会の予定や、選考スケジュールについて教えてください。

回答

会社説明会は、東京で3月13日(火)、3月29日(木)に開催予定です。
今後の選考スケジュールに関する詳細情報は、マイナビ2019を通じてご案内致します。
まずは、3月1日以降にマイナビよりエントリーしてください。

質問 必要な知識や技術、資格はありますか?

回答

特に知識や技術、資格は必要ありません。
ない事がマイナスに働くことはありませんが、あることがプラスに働く可能性はあります。
様々な知識や技術及び資格を取る上で、達成するためにどのような努力や工夫をしたか、また困難だったことをどのように乗り越えたかなどを重視させていただきます。

質問 外国籍でも応募は可能ですか?

回答

国籍にかかわらず採用しています。ビジネスで必要な日本語をお話いただけることが必須条件となります。

質問 会社説明会に参加できません。選考には影響しますか?

回答

説明会への参加は必須とさせていただいております。
説明会は、当社への理解を深めていただくためのイベントのひとつです。皆さまにも見定めていただく機会となっております。ぜひご参加ください。
開催日程は限られておりますので、ご了承ください。Skype等では行っておりません。

質問 選考期間に海外にいるが、選考を受けられますか?

回答

海外在住の方のみ別途ご案内させていただいております。
recruit@angfa.jpまでお問合せください。

質問 面接枠が満席で予約ができません。

回答

ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。定期的にマイナビ2019の予約ページをご確認ください。キャンセル確認はそちらで可能となっております。

質問 交通費は支給されますか?

回答

最終選考のみ支給させていただいております。

質問 締切が過ぎてキャンセルができなくなってしまいました。どうしてもキャンセルをしたいのですが…?

回答

recruit@angfa.jpまでご連絡ください。

質問 面接結果がいつ出るのか知りたいです。

回答

結果をご連絡するまで、1~2週間程度お時間をいただく場合がございます。合否に関わらず、お電話かマイナビ2019を通して、必ずご連絡差し上げますので、今しばらくお待ちください。

質問 不合格の理由が知りたいのですが、教えてもらえますか?

回答

他の候補者との公平性の観点から、お答えすることができません。

質問 OB・OG訪問は受け付けていますか?

回答

申し訳ございませんが、当社人事では社員の紹介は行っておりません。ご自身で就職課、ゼミ、サークルなどを通して当社社員をお探しいただき、直接コンタクトを取っていただく分には問題ございません。

質問 成績証明書、健康診断書、卒業見込証明書は必要ですか?

回答

選考が進んだ段階で当社人事部より、提出のお願いを致します。
それまでは必要ありませんので、事前にご準備いただく必要はありません。

PAGE TOP