広報ブログ

2011年5月アーカイブ

こんにちは、広報部です。
先日、都内某所にて実施した弊社商品イベントの様子をお伝えします。

PHOTO

たくさんの情報番組などで取り上げていただけたので、
すでにご存じの方もいるかと思いますが、今回はなんと、
草彅剛さん・中居正広さんにご出演頂き、大盛況のイベントでした!

2人で出るのは初めてということでしたが、20年来の付き合いということで、
今回のイベントも抜群の掛け合いで会場を盛り上げて頂きました!

PHOTO

そして司会には辻よしなりさん!
大変テンポよく進めて頂きました!

お二人のように、いつまでもカッコいい男でいられるよう、
皆さんも、「薬用スカルプD」で、男を上げていってくださいね!

PHOTO
このページのトップへ
PHOTO

こんにちは、広報部です。

先日、社員によるバーベキュー大会がありました。
浜松町から東京モノレールで二つ目の駅の大井競馬場前に、良いスポットがあるんです。

その日はお天気も良く、私たちの会社以外にも、団体様でにぎわっていました。

全スタッフが一緒に集まる機会は普段中々ないので、
新入社員のみんなは絶好のコミュニケーションチャンス!ということもあり、
みんな朝から張り切って準備して、ダンスや歌などで最後まで盛り上げてくれました。

最近はウォーキングミーティングや、社員みんなでの山登りなど、
仕事とは違った形でコミュニケーションをとる会社も増えているようです。
リラックスした状態の方が、良いアイディアが出るとか・・・

社員のみんなでバーベキューも、
普段コミュニケーションをとれない他部署の人々とも交流ができ、
おすすめです!
このページのトップへ

節電ビズ

こんにちは、広報部です。

今日はとってもいいお天気ですね。
外に出たくなってしまいます。

今年の母の日は「冷やす」グッズが売れたとか。
量販店では、首元を冷やす営業さん用のグッズが売れているとか。

自社のオフィス内でも、涼しそうなファッションの女性社員が増えてきました。
毎年、外が暑くなるのに反比例して、冷房が効きすぎたオフィス、
お店、電車内で、上着をはおり、寒そうにしている女性が多く見受けられます。

今年はどこの企業も節電対策でこれまでとは違った「クールビズ」を
実施するところが多いようです。
グッズも多く出ていることですし、色々と工夫したクールビズ対策ができそうですね。

弊社もその一つ。
先日より、クールビズ実施期間に入りました。

エアコンの使用に規則を設け、服装もこれまでの規定と変わりました。

今年の夏は例年より暑くなるそうですが、
窓を開けて、夏らしい服装で仕事をするというのも、
季節を感じにくくなった社会人には、中々良いものかもしれませんね。
このページのトップへ

CM撮影

こんにちは、広報部です。

先日、CM撮影の立ち合いに行ってきました!
当日はスタジオ内にいるのがもったいないくらいのとてもイイ天気!

そんな中、現場のスタッフさんたちは前日から徹夜でスタジオ準備をして頂き、
キャストの皆さんも早朝から深夜までという長丁場での撮影でした。

PHOTO

しかし、そんな長丁場にもかかわらず、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、
最後まで笑顔で臨んでいただき、撮影したCMはとっても素敵に仕上がっています!
ご協力いただいた皆さん、本当にお疲れさまでした!

本当は、皆さんに詳細をお伝えしたいところなんですが、
情報解禁前なので、しばしお待ちください。
このページのトップへ
こんにちは、広報部です。
皆さん、本日は何の日かわかりますか?

本日5月12日は、なんと・・・

「スカルプD」のリニューアル発売日です!

そう、本日より、
新生「スカルプD」が発売開始になりました!

これまでより、更に成分にこだわり、
機能性を追求しました。

又、今回一番皆さんにお伝えしたい事、
それは

新価格3800円になったことです!
皆さまのご要望にお応えすべく、企業努力させていただきました。

K-BO-BO-のメンバーには、今人気急上昇中のピースのお二人を加えた6名で、
CMもこれまでより更にかっこよく仕上がっています!

PHOTO

サイトも見やすく、イメージも変更し、新しくなりました!

全てにおいて、
よりこだわり抜いた
新生「スカルプD」で、皆さん更に男を上げちゃってください!!
このページのトップへ
こんにちは、広報部です。
ゴールデンウィークは皆さんよく休めましたか?
5月に入り、気持ちの良い日が続いていますね。

さてさて、五月病とも言われるこの時期、特に新入社員の皆さんは、
慣れない社会人生活からの、初めての長い連休が終わり、
なんとなく疲れを感じてしまっている方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今日は、
五月病を吹き飛ばす、効果的な「ツボ」をご紹介したいと思います。

①神門・・・
手首の小指側にあるくぼんだところ。イライラやストレスを抑え、心を落ち着かせます。    

②液門・・・
薬指の付け根の谷間。小指よりのところ。自律神経に働きかけます。

③中衝・・・
中指の爪の生え際から2mmほど下。ややひとさし指寄りのところ。
眠気を覚ます効果があります。

④百会・・・
頭の頭頂部。神経を鎮めるリラックス効果があります。

デスクでもできる簡単なものですので、
疲れを感じた時やリフレッシュしたい時に試しに押してみてください。
このページのトップへ

Copyright © ANGFA Co.,Ltd. All Rights Reserved.